1. HOME
  2. ヘルプ
  3. よくある質問
  4. 登録情報について

登録情報についてのよくある質問

登録情報についての質問一覧よくある質問一覧に戻る

  • 登録メールアドレスを変更したいのですが。

    マイメニューの[メンバー情報編集]より再設定を行って頂けます。

    image::CPmailhenkou.jpg
  • ハンドルネームを変更したい

    月に1回マイメニュー[メンバー情報編集]より変更が可能です。

    image::CPHNhenkou.jpg
  • パスワードを変更したい

    マイメニューパスワード変更はコチラより変更いただけます。

    1.[マイメニュー]⇒[パスワード変更はコチラ]クリック
    image::CPpasshenkou.jpg

    2.「現在のパスワード」と「新しいパスワード」を入力⇒[変更]をクリック
    image::CPshinPass.jpg
  • 生年月日を変更したい

    生年月日の変更はご自身では行えません。
    事務局にて変更させて頂きますので、お問い合わせフォームより新たに設定を希望する生年月日をお送りください。
  • マイメニューからメールアドレスやパスワードが変更出来ません

    他のサービスID(Google/Facebook/Yahoo!/Twitter)を用いて会員登録されたアカウントをご利用の場合、メールアドレスやパスワードの変更が行えません。
    どうしても変更を行いたいご事情があるという場合は、お問い合わせ窓口からその旨ご連絡下さいませ。
  • 会員CODE(振込みCODE)はどこで確認できますか?

    [マイメニュー]の非公開ステータス欄に記載があります。

    image::CPcode.jpg
  • メールアドレスを変更したのですが、決済通知メールだけが前のアドレスに届きます。

    「クレジット決済成功のお知らせ」のメールに関しては、ポイント購入ページの
    決済ページ「STEP.3」にてメールアドレスの変更が可能で御座います。

    image::CPkessaimail.jpg

    次回ご購入の際は、お手数ですがクイック決済ではなくポイント購入ページから
    ご購入頂き、メールアドレスをご変更下さい。

    ※以降はクイック決済でも変更後のアドレスにメールが届きます。

    ポイント購入ページはこちら
  • ログインページにある『姉妹サイトIDでログイン』とはどういうシステムですか?

    姉妹サイトのログイン情報にてログインして頂きますと、姉妹サイトとロ
    グインID、パスワードが共有化されます。

    また、エンジェルライブでお持ちのポイントを、チャットピアへ移動することができます。

    現在ログイン可能な提携サイトは姉妹サイトの「Angel Live」のみとなっております。

    ■Angel Live
    http://www.angel-live.com/home/

    既にチャットピアで登録したアカウントをお持ちの場合は姉妹サイトログインはご利用頂けません。

    姉妹サイトログインの場合もチャットピアからエンジェルライブへのポイント移行は行えません。

    エンジェルライブの会員ステージは引き継がれませんのでチャットピアではビギナーステージから開始となります
  • 「Angel Liveアカウントでログイン」を行うと「メールアドレスは登録されています」と表示されます。

    提携サイト(エンジェルライブ)のアカウント情報にてログインできるシステムに
    つきましては、チャットピアに同一のメールアドレスでアカウントをお持ちでない方
    が対象となっております。

    チャットピアアカウントをお持ちでない場合に、エンジェルライブの
    アカウントからログインが行える仕組みとなりますので、既にチャットピアの
    アカウントをお持ちの場合は、そちらのアカウントからログインをお願い致します。
  • エンジェルライブのポイントをチャットピアで使いたいのですが、チャットピアで既にアカウントを持っています。どうすればよいですか?

    エンジェルライブのアカウントを使ってチャットピアにログイン出来る機能につきましては、基本的にはチャットピアのアカウントをお持ちでない方向けの機能となっております。

    上記の機能は現在チャットピアにご登録がない方も、エンジェルライブのアカウントとポイントをチャットピアでも使用出来るという機能となる為、会員ステージなどの反映はされません。
    (チャットピアでの購入実績とはならない為)

    その為現状すでにチャットピアアカウントをお持ちの方はチャットピアの アカウントをご利用頂ければと思います。
  • 別のPCや端末からログインする場合別途登録が必要になりますか?

    アカウント情報は異なる端末からログインする場合でも
    共通のものがお使い頂けますので、別途登録を行う必要はありません。

    ログインを行いたい端末にてサイトにアクセスし、
    現在お使いのアカウント情報を入力しログインを行って下さい。

  • 登録メールアドレスに各種通知メールが届かなくなった

    直近にてメールサーバーに変更が入り、各種通知メールの送信元となる
    ドメインについても下記の通り変更されました。

    --------------------------------
    ・変更前:@mail2.chatpia.jp
    ・変更後:@info.chatpia-mail.jp
    --------------------------------

    この変更が影響している可能性がございますので、
    ドメイン指定受信設定等の変更を行って頂けますと幸いでございます。
  • 上記以外の質問について。

    上記以外のお問い合わせの場合はこちらからお問い合わせくださいませ。

お知らせ