トラブル対処法
- キャッシュクリアについて
-
『キャッシュ』にはさまざまな情報が盛り込まれますので、誤作動や動きの重くなる時があります。よって、キャッシュをクリアする事によって誤作動を防ぐことができるのです。
また、『キャッシュ』にはコンピュータが処理を完了しきれない断片的なデータ等も含まれますので、取り除く事により動作が軽くなることがあります。
お使いのブラウザに合わせたキャッシュクリア方法を以下より参照してください。
- ブラウザキャッシュクリア
-
- Google Chrome - の場合
1.Google Chromeを起動します。
2. 右上の[ ︙ ]をクリック、[ 閲覧履歴データ削除 ]を選択します。
3. 期間を[ 全期間 ]、消去する項目で[ キャッシュされた画像とファイル ]にチェックを入れます。
4. [ データを削除 ] をクリックすれば完了です。
- Firefox - の場合
1.Firefoxを起動します。
2.右上の[≡]をクリック、[ 履歴 ]から[ 最近の履歴を消去 ]を選択します。
3.消去する履歴の期間を[ すべての履歴 ]、消去する項目で[ キャッシュ ]にチェックを入れます。
4.[ 今すぐ消去 ]をクリックすれば完了です。
- Microsoft Edge - の場合
1. Microsoft Edgeを起動します。
2. 下の画像の順序でクリックしていきます。
3. 閲覧データのクリア[ クリアするデータの選択 ]をクリックします。
4.キャッシュされたデータとファイルを選択し[ クリア ]をクリックします。
- Safari ( for Mac ) - の場合
1.Safariを起動します。
2.メニューバーから[ Safari ]をクリックし、[ 設定 ]を選択します。
3.設定ウインドウが開いたら、[ 詳細 ]タブをクリックします。
4.[ 詳細 ]タブの下部にある[ Webデベロッパ用の機能を表示 ]のチェックボックスをクリックして、チェックが入ることを確認します。
すると、メニューバーに[ 開発 ]メニューが追加されます。5.[ 開発 ]メニューをクリックし、ドロップダウンメニューから[ キャッシュを空にする ]を選択すれば完了です。
- 音声/映像関連
- ・カメラ映像が届かない
・マイクの音声が届かない - キャッシュクリア関連
- ・キャッシュクリアについて
- ブラウザ選択
- Google Chrome
Mozilla Firefox
Microsoft Edge
Safari for Mac